田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

9月1日からauじぶん銀行 普通預金金利 最大0.2%です

f:id:inakamanju:20210828013725j:plain

今まで楽天銀行普通預金金利0.1%を喜んで利用していました。

ところが、9月1日からauじぶん銀行が最大0.2%に上げます。


現在の普通預金金利は0.1%です。

これにauPay連携で0.05%、auPayカード連携で0.05%上乗せされます。


何とメガバンク地方銀行金利の200倍です。

メガバンク地方銀行に100万円を普通預金に預けても利息は10円です。

auじぶん銀行なら200倍の2000円です。

あおぞら銀行も0.2%です

普通預金金利が0.2%はあおぞら銀行auじぶん銀行の2行です。

私はあおぞら銀行も口座開設をして、昨日キャッシュカードが届きました。


早速200万円入金しました。

f:id:inakamanju:20210828015904j:plain

あおぞら銀行楽天証券auじぶん銀行のように証券口座等の連携という条件がありません。

入金すれば無条件で0.2%の利息が付きます。

利息の付与日は2月8月です。


デビットカード利用額 1日0~500万円の間で設定可能。

振込限度額 1日0~1200万円。

ATM引出限度額 1日0~200万円。

まとめ

楽天銀行普通預金金利0.1%で新規登録を増やしました。

しかし、あおぞら銀行auじぶん銀行が追い越しました。

こういう競争をしている銀行を応援したいと思います。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村