田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

楽天銀行を止めてauじぶん銀行をメインにしました

長く利用した楽天銀行を止めてauじぶん銀行をメインにしました。


1位 アマゾン経済圏。
2位 楽天経済圏。
3位 ヤフー経済圏。

しかし、au経済圏が急成長しています。


楽天の株価は上がりませんが、KDDIソフトバンクNTTの株価は上昇しています。

通信料の値下げを掲げた菅政権が倒れ、通信大手4社にフォローの風が吹いているのです。


ところが、楽天自己資本比率5%で倒産リスクがあるため上がりません。

サービスでも楽天銀行auじぶん銀行に負けています

普通預金金利


ATM無料回数


振込手数料無料回数


スマホATM機能

スマホATM機能は超便利です

もう紙幣は1枚も持っていません。
クレジットカード1枚だけです。

現金が必要な時はいつでもコンビニのATMでスマホ取引で入出金できます。

Pontaポイントも簡単に現金化できます

Pontaポイント100P単位で簡単に現金化できます。

au Payアプリでチャージ⇒自働払出

手数料無料auじぶん銀行普通預金口座に振り込まれます。

いつでもすぐに有利な銀行に変更できます

上記サービスの違いにより、メインが楽天銀行のままだとどんどん貧乏になっていくのでauじぶん銀行に変更しました。


証券会社の出金先口座、クレジットカードの支払口座の変更はWeb上であっという間に終わりました。


昔のように口座変更を郵送しなくてよくなったので、いつでもすぐに有利な銀行に変更できます。

(ただSBI証券の出金口座の変更だけが郵送でした)。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村