田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

お腹がだいぶんへこんできました

単身者の場合、1ヵ月の食費が6000円なら頑張っている、10000円なら普通、15000円なら時々良いものを食べているそうです。

 

私は月10000円です。

1日1食(朝食のみ)を実践中。

サバの水煮1缶190g   105円   320カロリー

食パン4枚   46円   800カロリー

ごま大さじ5杯   200カロリー

合計1320カロリー

 

サバの水煮は1缶でたんぱく質を44gも含みます。

食パンは腹持ちがいいです。

1日1食一食で味覚が変わって、どちらも無茶苦茶美味しいです。

 

週二度ぐらいは違うものも食べています。

ですから、月10000円はかかります。

月6000円は私では無理です。

 

体も慣れて、空腹で苦しいということはまったくありません。

お腹もだいぶんへこんできました。