田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

ビジネスホテルの値段が安くなっています

大阪に旅行に行こうと思って、ホテルの料金を調べていました。

 

大阪駅周辺で素泊まり4000円台です。

通常1500円する豪華なバイキングの朝食が付いて5000円弱というのもあります。

 

昨年では考えられません。

 

昨年は釧路に行く予定でしたが、あまりにホテルの料金が高くて断念しました

ここ数年、訪日外国人に人気がある北海道のホテルの料金はバカ高でした。

 

釧路は1泊15000円を超えていました。

このバカ高な料金でも空きがありませんでした。

 

昨日調べたら今は5000円程度で空きがあります。

 

2021年の函館のホテルの稼働率は55%の予想

財務省函館財務事務所は2021年の函館のホテルの稼働率55%になると試算を出しています。

 

現在の函館の客室は9000です。

今年7つのホテルが開業し、客室は10700になるそうです。

 

すでに価格競争が始まっています。

 

オリンピックはどうなるのでしょうか

オリンピックのため、今年7月末の港区のホテルを予約している人が払う料金は67000円前後でした。

通常の4倍です。

 

東京オリンピック大会組織委員会森喜朗会長はオリンピックの中止も延期もないと言っています。

 

この人は自分の言ったことに対して責任は取りません

 

新型ウイルスが深刻な状態なのだから早く中止を決めるべきです。

 

オリンピックは世界平和と健康の祭典です。

金儲けの祭典ではありません。

 

最後に

私はビジネスホテルの料金は4000円台が適正料金だと思っています。

インバウンドで今までが高すぎたのです。

 

やっと利用しやすい料金に戻りました