田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

綿パンの裾上げを自分でしました

綿パンの在庫が4本あります。

サイズはウエスト82㎝、股下70㎝です。

 

今の私のサイズはウエスト79㎝、股下67㎝です。

4本とも捨てて、今のサイズで2本買い替える予定にしていました。

 

でも、やっぱりもったいない

そこで、自分で手縫いで裾上げをしてみました。

 


f:id:inakamanju:20190910153310j:image

まず、糸をほどきました。

 


f:id:inakamanju:20190910154132j:image

仮止めをしました。

 


f:id:inakamanju:20190910154227j:image

まつり縫いで完成です。

糸がまったく見えないようにもできますが、丈夫さを優先しました。

 

初めてでしたが、簡単でした

これで股下の長さはピッタリです。

エストが少し大きいのは我慢しようと思います。

 

4本のうち、2本は捨てます。

それでも、節約ができて良かったです