田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

驚き!ウエストが11cmも細くなっていました


f:id:inakamanju:20201101153218j:image

 

ズボンは綿パン4本、ジャージ1本を持っていました。

綿パンは30年ぐらい前に買って、旅行やゴルフで穿いていました。

30年も経ったのに2本はほとんど新品のままでした。

日常ではほとんどジャージで過ごしています。

 

30年前はウエストが82cmでした。

今年の旅行では、この綿パンの左右両端を2cmずつ詰めて穿いていました。

でも、腿の辺りや足首の周りがダボダボで不恰好なのです。

ここ2ヶ月でさらに痩せたのでもう限界です。

 

ユニクロで買い替えました

服など買うのは20年ぶりです。

今回買ったのはスウェットパンツ(写真左)とジャージーリラックスアンクルパンツ(写真右)です。

値段は2990円、1990円(税別)です。

 

最初Mサイズを4本持って試着室に行きました。

しかし、4本とも大きくて不恰好なのです。

 

30年前はL、最近はジャージがMだからMだと思い込んでいました。

もしかしたらSサイズだろうか?

 

Sサイズに替えてみました。

ピッタリです。

ここ2ヶ月のダイエットの効果です。

 

ユニクロに行く前にデパートに行きました。

デパートではM、L、XLのサイズしか置いていませんでした。

デパートでもMサイズでは穿き心地が悪そうだったのでユニクロに行ってみたのです。

 

ユニクロが行って良かったです。

サイズの合わない服を買う失敗をするところでした。

試着室もデパート3倍の広さがあります。

商品も豊富です。

服を買うならユニクロに行けば間違いないと思いました。

 

帰宅してから、自分のサイズを測ってみました

胸囲  84cm。

エスト  71cm。

エストがかつての82cmから11cmも細くなっていました。

 

お腹が凹んだのはわかっていましたが、76cmぐらいだろうと思っていました。

71cmには驚きました。

 

綿パン4本とベルトを断捨離しました

今年の旅行で綿パンが嫌で嫌でしょうがありませんでした。

ベルトが必要なズボンなど大嫌いです。

 

旅行もリラックスできるジャージやスウェットの方がいいと思っていました。

普段着はいつもジャージで快適だったからです。

 

ジャージやスウェットならS、M、Lサイズで選択でき、裾上げも不要です。

旅行中でもユニクロに行けば自分に合うサイズを買うことができます。

 

綿パン4本とベルトを捨ててスッキリしました。