田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

オレ様が経済産業大臣をしている間は絶対にジャパンディスプレイは潰さない

台中3社連合はジャパンディスプレイへの金融支援を止めたそうです。

当然です。

5年連続赤字です。

こんなゾンビ企業はすぐに潰すべきだったのです。

 

しかし、世耕経済産業大臣はオレ様が大臣をやっている間は絶対に潰さないと意気込んでいます。

すでに血税2000億円も突っ込んでいます。

こんなゾンビ企業を支援するのはバカらしいことです。

産業革新投資機構の取締役9人全員が世耕経済産業大臣の方針には納得できないと辞めました。

 

この世耕経済産業大臣は物凄く自己顕示欲が強い

昨年の9月北海道胆振東部地震が発生し、北海道全土が停電しました。

その時、テレビカメラの前で世耕経済産業相が何と言ったか知っていますか?

北海道電力では復旧のメドがついていないが、数時間以内で復旧のメドをつけるよう指示を出した」と発言したのです。

 

皆、テレビの前で目が点になりました。

現場は非常事態で大変な状況だったのです。

大臣が、数時間以内に復旧のメドをを付けるよう指示して、何の意味があるのでしょう。

 

まともな大臣なら「現在、電力会社が全力で作業しています。状況が判明したらすぐに発表します」と答えるだろう。

 

世耕経済産業大臣は、オレ様がリーダーシップを発揮して迅速な指示を出した、とテレビカメラの前で国民に印象付けたかったのです。

 

台中3社連合の金融支援を中止がわかったのが14日です。

来週は、世耕経済産業大臣がこの日の丸液晶メーカーをオレ様が絶対に潰さないと意気込むと思います。

株価は先週末57円です。