田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

健康をアピールした食品ほど避けた方が良いと思います

f:id:inakamanju:20240330013522j:image

 

小林製薬サプリメントで114人が入院し、5人が亡くなったそうです。

小林製薬に限らず、サプリメントで悪玉コレステロールが下がるというのはウソです。

下がったとしてもほんの数%で健康に影響するほどは下がりません。

 

「骨を丈夫にする、1日分のカルシウム」「完全メシ」「野菜たっぷり」など健康をアピールした食品があります。

乳製品やインスタントラーメンなど体に悪い食品ほど健康をアピールして売ろうとしています。

 

私自身こういう業界にいたのでウソだと良く知っています。

健康をアピールした食品ほど避けた方が良いです。