田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

たばこを吸えば幸せを感じなくなります

喫煙を始めて2、3年もすると依存症になります。

喫煙をさらに続けると、同じ量のたばこを吸っても、これまでと同じ快感や満足感が得られなくなります

そして、吸う本数が増えていきます。

 

たばこを吸うことによって怖いのは幸福感を感じなくなることです。

大阪大学の研究では200万円の年収低下と同等程度の幸福感が失われるそうです。

 

はっきり言えば、不幸な人ほどたばこを吸っています

幸福度が低い国ほど喫煙率が高い。

 

私はたばこを止めて20年以上になります。

日常生活の小さなことでも幸せを感じるようになりました。

もう、たばこを吸おうとは思いません。