田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

岸田首相が旧統一教会と絶縁する理由はなんですか?

岸田首相は旧統一教会との関係を断つと表明しました。

理由は何ですか?

 

統一教会のせいで支持率が落ちたからですか?

40年前に霊感商法で問題になったからですか?

 

気にくわない団体だから政治参加を拒否するというのは民主主義に反します

 

統一教会 7万票

農業 13〜15万票

日本医師会 17万票

 

今でも農業や日本医師会票田にしてお金をばらまいています。

統一教会に対しても同じことをしていたんじゃないですか?

 

絶縁するから今までのことはチャラにして」とは虫が良すぎます。

 

「国民に率直におわびをする」

「チェック体制を強化して、今後は社会的に問題がある団体とは関係を持つことがないようにする」

 

岸田首相はその時の都合で、自分勝手なことをペラペラよく喋ります。