田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

PayPayで国民健康保険料を支払いました

f:id:inakamanju:20210708014156j:plain

国民健康保険の納付書が届きました。

今までは銀行口座振替で支払っていました。


しかし、これでは1円の割引もありません。

今年はPayPayの請求書払いで支払いました。


これにより0.5%のポイント(PayPayボーナス)が付与されます。


私は無職ですから国民健康保険料は7割減免の24500円(年間)でした。


24500円×0.5%=122ポイントが付与されます。


銀行に100万円を普通預金で預けても年8円金利しか付きません。


ちょっと支払方法を変えただけで122円分のポイントがもらえます。


本当はクレジットカード払いで2%の還元を期待していましたが、請求書払いの場合は残高払いしか選択できませんでした。


その他の納付方法としてモバイルレジYahoo!公金支払いがありますが、どちらも手数料がかかります。

まとめ

PayPay請求書払いは超カンタンです。


もう、銀行の窓口に行かなくても送金や決済がスマホでできるようになりました。


こんな便利なサービスを使わない手はありません。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村