田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

オリンピックの中止や延期は米国の判断次第だろう

新型コロナウイルスの感染拡大は抑え切れません。

名古屋で新たに70代女性の感染者が出ました。

この女性は23日に発熱やせきなど症状が出て肺炎と診断され、一般病棟の4人部屋に入り、治療を受けていました。

 

ところが28日に容態が急変。

ここで新型コロナウイルス感染が判明しました。

 

この病棟には45人が入院しています。

看護士などのスタッフも40人

 

新型コロナウイルス陰性でもすでに感染している可能性があるのです。

 

これでは感染拡大の防ぎようがありません。

 

オリンピックの中心や延期の判断を先送りするな

3月12日 ギリシャで採火式

4月28日 観戦チケットの店頭販売

 

もう判断の先送りはできません。

 

過去に中止と延期の前例があります。

1940年東京オリンピック中止。

1944年ロンドンオリンピック、1948年に延期。

 

中止や延期の判断は米国次第

森喜朗大会会長に判断の能力はありません。

こんな人の発言は無視です。

 

中止延期の判断は米国の疾病予防管理センター(CDC)の判断次第だろう。

 

レベル2」 必要でない限り、米国民に渡航の中止や延期を勧める。

 

レベル3」 必要不可欠でない限り、すべての渡航を避ける。

 

現在レベル3に指定されているのは中国韓国です。

日本はレベル2です。

 

レベル3になれば観光だけでなく、選手も出場できません

 

トランプ大統領が2、3の国について入国禁止を検討しているそうです

つい先日まで米国の感染者は10人ぐらいでした。

しかし、カリフォルニアで33人の感染者が出ました。

 

トランプ大統領も焦っています。

 

2、3の国と言うのがまどろっこしいです。

中国韓国は決定、後は日本をどうするかでしょう。

 

最後に

新型コロナウイルス子供に感染者がいないのが幸いです。

免疫力が低下した高齢者が感染しています。

 

不摂生で免疫力が落ちないように気を付けたいと思います。