田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

アステラスが米バイオを3200億円で買収だそうです

アステラスは現在100株しか保有していません。

以前はもっと保有していて、1300円台で買って1800円前後で売るのを、二度繰り返した相性の良い銘柄です。

 

特長は連続増配と自社株買いです

毎年2円の増配を5年続けています。

自社株買いも7年連続です。

私は優良株だと思っています。

 

そして米バイオを3200億で買収するそうです

昨日の夕刊に出ていました。

これで自社株買いの余裕はなくなります

しかし、これにより株価が低迷すれば積極的に買いたいと思っています。

 

売上を伸ばすには買収は絶対に必要です。

また、アステラスは中国への進出を拡大しています。

中国の医療は急拡大しています

 

長期的にアステラスは安心して保有できると思っています。