田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

NP後払い、利用者1350万人に驚きました

クレジットカードを使わずに購入代金を後払いできるサービスが広がっているそうです。

NP後払いです。

利用者はなんと1350万人

AI(人工知能)が個人の信用度を解析して、利用上限金額を決めます。

 

メルペイは来年までに分割払いもできるようにするそうです

メルペイにも「メルペイあと払い」というサービスがあります。

2020年には分割払いもできるようにするそうです

ターゲットはクレジットカードを使えない若者や主婦のようです。

 

私はお金はさっさと払います

資金繰りの鉄則として「回収は早く、支払いは遅く」というのがあります。

しかし、私は買った代金はさっさと払います

後払いは利用しません。

 

クレジットカードもリボ払いと国内キャッシングの利用可能枠を0にしています