田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

ソニーがスマホ部門の人員を大幅削減するそうです

理由は 世界シェアが 1%もないからです。

これから5Gというのに 、日本でスマホを作るメーカーがないというのは寂しいです。

 

私は パソコンよりスマホを使うようにしています 。

キャッシュレス化スマホが中心となります。

ネット銀行を利用する際も 、ワンタッチパスワードなどでセキュリティ対策ができます。

 

アプリが充実していて 、旅行の時にも便利です。

トクバイというアプリがあって 、位置情報によって 近所のスーパーの特売がチェックできます。

 

こんなのは一部です。

スマホはますます生活に欠かせないものになってきます。

 

ブログの記事を書くのは パソコンの方が早いです 。

しかし 、スマホで書く練習をしています。

音声入力を使って 、慣れればパソコン並みになると思います。

 

5Gが 普及すれば 、音声で 色々なことができるようになります。

家電とつながり、風呂沸かしや施錠のチェックもできるようになるだろう。

テレビスマホで何処にいても見れるようになります。

 

スマホの 部品の多くは 日本のメーカーが作っています。

しかし、 日本の電機メーカーが 日本製のスマホを作らないのは寂しい限りです。