田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

金利を正常に戻そうとする総理候補が見当たらない

岸田文雄首相が総裁選不出馬を表明した

しかし、まともなのがいない

 

石破茂議員 理屈だけで行動力なし、4回も落ちてまた立候補、恥を知らない

 

河野太郎議員 上にはペコペコ、下には威圧、人間が悪い、麻生太郎議員の顔色を窺うようじゃだめ

 

高市早苗議員 今以上にバラマキが酷くなる

 

小泉進次郎議員 関東学院卒じゃ地頭が悪すぎ

 

円安バブルが弾けて株価が下がったのは日銀のせいだと、日銀を国会に呼び付けて詰問するそうだ

 

もうこんなのは止めるべきだ

本来、日銀は政府から独立した機関だ

これじゃ日銀は金利を上げられない

 

金利や円安で大儲けしている企業がカネで議員を操り日銀に金利を上げさせないように圧力をかけている

 

経済あっての財政と低金利を利用してカネをばら撒く

ところが、経済が良くなり税収が増えても理屈をこねて歳出増に回す

全ての国民が既得権者で選挙に有利だ

しかし、こんなことを続けたら将来不安が増すだけだ

 

金利を正常に戻そうとする総理候補が見当たらない