田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

auじぶん銀行の普通預金金利0.2%を確認してみました

現在、普通預金金利が高いのは3行です。
auじぶん銀行 0.2%
あおぞら銀行 0.2%
楽天銀行 0.1%(300万円超0.04%)


100万円の預金で年間税引き前2000円の利息がもらえます。
大手3行、地方銀行、郵便局なら年間税引き前10円の利息しかもらえません。


この差は滅茶苦茶大きいです。

auじぶん銀行の0.2%の利息を確認してみました

auじぶん銀行で0.2%の利息をもらうのには3つの簡単な条件があります。
この条件を満たすことによって、0.099%、0.05%、0.05%、合計0.2%の利息がもらえます。


そして、この利息は毎月もらえます
非常にわかりやすいです。


下記のように毎月20日前後に利息が確認できます。

f:id:inakamanju:20220104023901j:plain


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村