田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

ツイッターを始めました

ツイッターという言葉は知っていましたが、何ができるのかは知りませんでした。


カンタンにいうと、ツイッターはテキスト、画像、動画、URLの投稿ができるということですね。


また、検索をして得られる情報が一番早いと思います。

よくわからない機能があります

リプライ

ブログでのコメント?


自分宛へのリプライ

ブログでの自分宛にきたコメント?


ダイレクトメッセージ

メールのこと?


リツイート

ブログでの引用?


ブックマーク

ツイートの保存もできます。

まとめ

  • リプライ
  • 自分宛にきたリプライへの返信
  • ダイレクトメッセージ
  • リツイート
  • ブックマーク


取り敢えず、上記5つの機能を使いこなせるようにします。


とにかく、一番早い情報を得るにはツイッターで検索するのが良いと思います。




にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村