田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

確実性のないものはやらない

昨年からポイ活をやってます。

今年もキャッシュレス化によるキャンペーンや銀行、証券、FXなどの新規口座開設ですでに2万6千円得ています。


1か月の食費代を1万円以内に抑えれば、食事代ぐらいはポイ活で稼げそうです

くじ引きのキャンペーンは無視です

1万円以上のチャージで5万人に1000円が当たるというようなキャンペーンもあります。


こういうくじ引きや抽選のキャンペーンは無視です。


確実性のないものはやりません


パチンコや競馬や競艇や競輪のようなギャンブルも、昔は好きでしたが今はまったくやりません。


宝くじも買いません。

迷ったけどIPOもやらないことにしました

セミリタイアをしている多くの人がIPOで稼いでいます。


抽選にさえ当たれば、勝てるそうです。


両親、兄弟の名義でも口座を開いて、熱心に抽選に参加している人もいます。


少し迷ったけど、私はやらないことにしました。


確実性のないものはやらないという自分に課したルールを守ります。

最後に

株には投資をしています。

しかし、これは昔買ったもので、ないものと思って放ったらかしです。


値上がりは期待せずに、配当をもらいながらインフレに備えているぐらいの気持ちで保有しています。


本当は現金で保有しておくのが1番です。


インフレになれば金利が上がりるので、現金なら確実に購買力を維持できます。


しかし、買った株は売らないというルールも自分に課しているので板挟みです。


保有している株はそのままで、今後は確実性のないものはやらないを守っていきます



にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村