田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

VISAタッチ決済に対応した新しい改札機

私はクレジットカード1枚で支払をしています。

支払できないのがJRなどの安い切符、病院、一部の飲食店ぐらいです。

 

クレジットカードが使えない病院や一部の飲食店には行きません。

しかし、JRなどの交通は現金で支払っても使うしかありません。

 

南海電鉄がVISAタッチ決済に対応した新しい改札機を設置しました

今のところ16駅です。

 

クレジットカードをかざすだけで乗車できます

利用できる改札には下記のような案内があります。

f:id:inakamanju:20210404233354j:image

 

VISAタッチ決済に対応したクレジットカードカードをかざすだけです。
f:id:inakamanju:20210404233957j:image

 

 

Q-moveにカード番号、メールアドレス、パスワード、生年月日を登録します。
f:id:inakamanju:20210404234025j:image

 

すると、1年間の乗車記録がチェックできます。

f:id:inakamanju:20210404234242j:image

磁気からICへ

今使われている磁気切符は凄いコストがかかります。

今後はVISAタッチ決済やQRコード決済に代わっていくと思います。

どんどん便利になります。