田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

政治主導のばらまきの時代です

結婚する若者の引っ越し代や家賃にまで税金を使うな!

 

地球温暖化を防ぐと言いながら、レジャーに使うガソリン代まで税金で値下げをするな!

 

企業は人手不足で困っているのに雇用調整助成金を9月まで延長するな!

 

宿泊代は昨年より値上げになっているのにGo Toトラベルなんかするな!

 

Go Toトラベルは7月から再開を検討しているそうです。

参院選に合わせたばらまきです。

 

国税職員がコロナで損をした個人投資家と偽って持続化給付金を2億円も申請し、審査に通っていました。

 

このことに対して松野官房長官は「誠に遺憾、逮捕された国税職員を厳しく処分する、国民にお詫びする」と語りました。

 

その前にあんたら(岸田政権)が国民にお詫びしろ!

簡素な審査で給付金ばらまいたあんたらに責任があるわ。

 

税金の使いみちが官僚から政治主導になりました。

そして、費用対効果や財源も顧みず、ばらまきが行われています。

 

岸田総理には聞く力があっても選ぶ力がありません。

政治家にカネと権力を与えるのは10代の少年に酒と車の鍵を渡すのと同じです。