田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

スマホ保険証はやるかどうかも決まってないそうだ

スマホ保険証とは病院の窓口でスマホをかざしただけで受診できることだ。

アンドロイド端末では今年の4月から可能と思っていた。

 

ところが、昨日マイナカード総合フリーダイヤルに電話したらまだできないとのこと。

スマホ保険証をやるかどうかさえ決まってないという。

 

来年末にはマイナ運転免許証になると河野太郎大臣が発表していたが、これも決まっていないそうだ。

 

日本はデジタルやAIで遅れてしまっている。

 

それに比べて米国は凄い。

グーグルのGemini

どんな質問をしても3秒で的確な解答をしてくれる。

例えば、電気製品が壊れてそれを動画に撮って入力すれば修理方法を教えてくれるようになる。