田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

静岡の川勝平太知事は恥を知らない

静岡の川勝平太知事は不適切な発言から県議会で辞職勧告を受けていました。

知事は辞職を否定し、その月の給料とボーナスの440万円を「全額県民にお返しする」と表明しました。

 

ところが、2年近くが過ぎても返上されていないことが昨日明らかになりました。

知事は返上しなかった理由として「熟慮した結果、けじめは職務を果たすことだと思い至った」と説明しました。

 

この知事は74歳です。

74歳にもなって恥を知らないんです。

知事は偉いから周りはイエスマンばかりで恥を教えてあげる人がいないんですね。

だから74歳になってもこんな恥知らずがいるんです。

 

この知事は「私は嘘偽りを言う人間が大嫌いです」と選挙演説をしていました。