田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

無職、勤務先なしでもメルカードの審査に通りました

12月1日にメルカードの申し込みをしました。

「審査中」になって7時間後に「初期設定をする」に変わりました。


f:id:inakamanju:20221201142613j:image

 

早い人は5秒で「審査中」⇒「初期設定をする」に変わります。

無職勤務先なしで申請したので時間がかかったのかもしれません。

 

メルカードはBNPL(後払い決済)です。

クレジットカードとは異なり、原則、年収や職業は審査に関係ありません。

アメリでも若い人を中心にBNPLが急拡大しています。

 

私はメルカードに期待しています。

クレジットカードは利用して明細が反映するのに4〜5日もかかります。

これが滅茶苦茶ストレスになります。

プリペードカードはいちいちチャージを気にしなければいけません。

 

メルカードなら月末に締めて翌月6日(私は6日に設定)に銀行口座より自動引き落としです。

利用明細は即反映されるし、チャージも必要ありません。

 

無職、勤務先なしでも上限額は50万円です。

無事に審査が通って良かったです。