田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

毎日2リットル以上の水を飲むようにして皮膚の悩みが無くなりました

皮膚の悩みとはかかとのひび割れ粉吹き肌です。

 

私は一年中靴下を穿きません。

そのせいで冬はかかとがひび割れしていました。

滅茶苦茶痛いです。

尿素20%配合のクリームを塗れば治るのですが、塗るのを止めたら即再発します。

それに、医者とクスリには頼りたくありません。

 

また、粉吹き肌も酷かったです。

スウェットパンツの裏の裾に白い粉が溜まっていました。

 

果物を食べたら皮膚が強くなるというので数年前にりんご、みかん、八朔、柿などを食べまくりました。

しかし、全く効果はありませんでした。

果物を食べても糖分過多になり太るだけです。

 

偶然、筋トレのYou Tubeを見ていて、1日2リットル以上の水を飲むことが筋トレ、ダイエット、美肌に良いと知りました。

 

そこで実践してみたら、かかとのひび割れと粉吹き肌が治ったのです。

顔の艶も良くなりました。