田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

やっとメルカードが届きました


f:id:inakamanju:20221209012352j:image

 

待ちに待ったメルカードが届きました。

12月1日に申し込み、5日に発送完了メール、8日に届きました。

 

初期設定は数十秒です。

あと払い利用枠は50万円、メルカリでの還元率は2.0%でした。

 

早速ドラッグストアで使ってみました

カードを利用すればすぐにメールで店鋪名、金額、還元ポイントなど決済内容が届きます。

アプリでは毎月のお支払い状況で10月、11月、12月の3ヶ月が表示されます。

 

カードにはカード番号、有効期限、セキュリティコード(3桁の番号)の記載がありません。

紛失や盗難にあっても不正利用の心配がありません。  

 

それと裏面にタッチのマークがあります。

タッチ支払いにも使えます。

 

デザインも最高に格好いいです。

メルカードが増えた分、au Payカードをハサミで切って断捨離しました。

1つ増えたら1つ減らします。

 

カードはどんどん使いやすくなるので新しいのに変えた方が良いです。