田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

PayPayジャンボは魅力がないと思います


f:id:inakamanju:20210703024654j:plain

PayPayジャンボとは、PayPay決済を利用すれば3回に1回の確率で上記のいずれかが当たる抽選をします。

結果は決済後にすぐにわかります。


でも、これはちょっとインチキ臭いです。


3回に1回当たったとしてもほとんどが3等の決済金額の1%だろう。


実際に1等、2等、3等の当選確率は同率ではないと小さい字で書いています。


昨年は漏れなく70%や50%の還元だったのに、今年は25%や20%の還元になりました。

だんだん還元率が落ちて、今や抽選になってしまいました。

私はPayPayジャンボは利用しません

私は抽選というような確実性のないものはしません


VISA LINE Pay カードで支払えば確実に2%が還元されます。

楽天カードで支払っても漏れなく1%の還元が得られます。


3回に2回外れるようなPayPayのキャンペーンに魅力はありません。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村