田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

SBI新生銀行の口座解約に3週間もかかりました

SBI新生銀行オリックス銀行の口座を解約しました。

使っていない銀行は早めに解約しておけば、新しく生まれたネットバンクを試しに使ってみる余裕ができます。

 

それにしてもSBI新生銀行の口座解約には3週間もかかりました。

ウェブページで解約手続きをしたんですが、それだけではダメで郵便で送られてくる解約の書類にサインして返却しなければいけません。

その事務処理が滅茶苦茶遅い

 

オリックス銀行わずか2日で解約終了。

ウェブページで解約手続きをすれば翌日に残金が指定の口座に振り込まれます。

 

SBI新生銀行はネットバンクをうたいながら中身は昔の店舗銀行のままだと思いました。