田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

またも楽天カードの増枠審査に落ちました

楽天カードは無職でも作れましたが、ショッピングの利用可能枠が20万円です。

30万円にしたいのですが、今回も審査に落ちました。

もう3回連続落ちています。

 

現在使っているカードは楽天カードメルカードです。

メルカードの利用可能枠は50万円です。

 

カードは月末締めでないと使いにくいです。

au Payカードはすぐに30万円の利用可能枠になりましたが、15日締めなので滅茶苦茶使いにくかったのでボツにしました。

 

楽天カード 月末締め翌月27日払い。

メルカード 月末締め翌月6日払い。

どちらも使いやすいです。

 

メルカードは3Dセキュア(本人認証)に対応していないので使えない場合があります。

その点、楽天カードはどこでも使えます。

楽天カード1枚に絞りたいのですが、残念ながら増枠審査に通りません。

 

無職でも増枠審査に落ちたことはないのに、楽天カードは最初に作るのは甘いのに、作ってからの増枠には滅茶苦茶厳しいです。

 

決済方法は10種類以上ありますが、クレカが1番です。

鉄道の改札もSuicaからクレカタッチになっていくと思います。

クレカに国境はないので、海外旅行者にとっても便利です。