田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

FUJI WiFi のSIMプランの新規受付が停止になりました

私はもう何年もFUJI WiFiを利用しています。
滅茶苦茶安くて通信速度もまったく問題ありません
何で契約が殺到しないのか不思議でした。


今利用しているのは月12GB 1408円のSIMプランです。
しかし、月12GBでは足りなくなり20GBに変更しようと、昨日FUJI WiFiのウェブページにアクセスしてみました。


ところが、SIMプランの新規受付は
すべて停止
されていました。
ルータープランは継続していましたが、値段は滅茶苦茶上がっていました。


一年前にドコモ、auソフトバンク楽天などの通信料値下げ競争が話題になって、スマホの通信料を見直す人が増えたのですね。
その時に、FUJI WiFiの通信料が安いことに気付く人も出て、一気に契約が増えたのだと思います。


FUJI WiFiは新規契約は停止しましたが、すでに契約していた人はこれまで通り利用できます


ドコモ、auソフトバンクは未だに家族割などでお客さんを囲い込もうとしています。
料金プランも故意にわかりにくくし、油断をすれば追加料金がかかります
サブスクリプション方式になっているので、一度契約すれば利用者が気付かないまま、毎月引き落としされる罠にはまります。


それに比べて、FUJI WiFiは料金プランがとにかくシンプルです。


SIMプランが停止され、20GBに変更できないのが残念ですが、スマホから少し離れる良い機会かもしれません。
これを機会に、何もかもスマホに頼っていた生活を見直したいと思います。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村