田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

メルペイ半額キャンペーンを利用しています。

私の場合は、スマホコード払いにしか対応していないので、ローソンミニストップで利用しています。

半額はありがたいです。

 

こういうキャンペーンの目的はなんだろうか?

一番は新規顧客の獲得だろう。

そして、顧客の決済履歴キャッシュフローのデータを集めることだろう。

 

今回のメルペイのキャンペーンの条件はあと払いです。

6月に利用した金額を7月に払います。

あと払いの設定で、利用上限金額が出ます。

利用上限金額は顧客によって0円~20万円?でバラバラです。

 

私の場合は7万円でした。

ネットで見てみると、利用上限金額が1000円という人も多いようです。

過去の決済や利用の履歴のデータを持っているのだろう。

私は普段は全くメルペイは使っていません。

メルカリは42回利用し、ほとんどが売りです。

 

スマホ一つで買い物移動支払いまでできます。

本当に便利です。

しかし、利用すればデータは漏れます。

私はある程度漏れても、便利な機能はどんどん利用します。

 

ちなみに、今の法律では閲覧履歴位置情報は個人情報に当たらないそうです。