田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

チャットGPTの弱点です

チャットGPTには3つの弱点があります。

データが古い

現在バージョンは2021年9月までのデータの組み合わせです。

 

便所の落書きと呼ばれるネット上のデータを利用しているので間違いがあります。

 

③チャットGPTによって作り出される文章はまた聞き情報です。

実際に経験した情報を利用しているのではないので実感が伝わらないし味覚もありません。

 

しかし、新しい技術は使うことが大事です。

情報が漏れて危ないと避けていたのでは進歩はありません。

チャットGPTを使いこなすには人も能力を高め続けなければいけないと思います。