田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

4月の食事代

4月の食事代は5352円でした。

一日平均233円

 

4月は7日間旅行しましたからその分食事代が少なくなっています。

実質は6990円になります。

 

食事代を月10000円未満に収めるにはスーパーの3割、4割引きを利用しなければいけません。

しかし、これから梅雨になれば食パンのカビが心配で消費期限が過ぎた食パンを長くは在庫できません。

 

また、7月から山崎製パンフジパン敷島製パンが値上げを発表しています。

月10000円未満に収めるのが厳しくなってきています。

 

 

今年の月別食事代

1月 8281円

2月 6358円

3月 7392円

4月 5352円