田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

岸田総理のウクライナ訪問で使った金額に驚きます

昨日の新聞で岸田総理のウクライナ電撃訪問の写真が一面に出ていました。

しかし、使った金額に驚きます。

 

3月初めに7360億円の支援を発表。

その後すぐにウクライナ訪問のためにインフラ設備に224億円を追加しました。

 

これで終わりかと思ったら、21日の訪問で殺傷能力のない装備品に40億円、エネルギー分野に620億円の無償供与を約束しました。

 

合計8244億円です。

 

私はウクライナへの支援に反対ではありません。

しかし、金額が一桁多いです。 

日本企業の稼ぐ力は滅茶苦茶落ちています。

こんなに支援できる国ではありません。 

 

あまりに報道はされていませんが、岸田総理のウクライナ訪問の裏では8244億円ものお金を使っていることを国民は知っておかなければいません。