田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

岸田総理の選挙前の人気取りにはうんざりです

地方では多くの国民が月収18万円で働いています。 

税金と保険料を払ったら手取りは13万5000円です。

みんなカツカツでやりくりしています。

 

ところが、岸田総理は自営業やフリーランスの人が出産したら1年間国民年金の保険料を肩代わりすると発表しました。

女性だけでなく、男性の分も肩代わりするそうです。

 

主婦がパートをして税金や社会保険料が発生したらこれも肩代わりします。

 

多くの人が苦労して税金や社会保険料を払っているのにバカらしくなります。

岸田総理の野党レベルの選挙前の人気取りにはうんざりです。