田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

シャキッとしない岸田首相では国民は後々苦労します

コロナの5類化は4月末からと思ったら5月8日からですね。

さらにワクチン接種も公費負担を続けるとか、治療費や検査費も段階的に値上げするとか言っています。

 

やっと5類になるのかと思ったら中身は2類のままです。

利権者に良いようにやられています。

 

本当にシャキッとしない岸田首相です。

こんな首相では日本中がダラダラします。

 

防衛費も国民一人一人が負担とか言いながら増税は全く決められません。

子ども子育て支援の財源も社会保険料を転用とか言っています。

 

きちんと財源を確保せずに八方美人のように皆に良い格好をされたら、国民は後々に苦労することになります。