田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

私はコロナが病気だとは思っていません

岸田首相がコロナを4月末から5類に移行を指示しましたが、多くの国民が反対しているのには驚きました。

 

反対理由は医療費がただから自己負担が発生するからです。

 

私はコロナは風邪と同じと思っています。

風邪は病気ではないので風邪に効く治療も薬もありません。

 

風邪を引いたら熱が出ます。

ウイルスと戦うためです。

食欲が無くなります。

体が消化より免疫に全力投球するためです。

 

解熱剤を飲んだり、体力を付けるために無理に食べるのは逆効果です。

発熱や食欲減退は自然治癒力が働いている証拠です。

 

医者がやることは何もありません。

風邪は1週間が経過すれば自然に治ります。

治療や薬ではなく時間の経過で治すものです。

 

各地の知事が医療費の自己負担は段階的にと言っています。

偽善者ですね。

本音は「コロナぐらいで病院に行くなよ」と思っているはずです。