田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

10月の食事代

10月の食事代は7799円でした。

1日平均252円。

 

9月に比べて食事代が2005円増えました。

ピーマンを毎日1個食べるようにしました。

これにより月650円増えました。

 

食パンが値上がりしています。

政府は製粉会社に卸す小麦価格を据え置いていますが、山崎製パンなどの食パンメーカーは便乗値上げをしています。

これにより山崎製パンの決算は前年同月比17%の増益でした。

 

また、食パンの消費期限が3日から4日に延びて、消費期限間近の4割引きが出にくくなりました。

だんだんインフレの影響が出始めました。

 

 

今年の月別食事代

1月 5725円

2月 4895円

3月 6700円

4月 7420円

5月 7891円

6月 5466円

7月 6362円

8月 6039円

9月 5794円

10月 7799円