田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

麻生さんが財務大臣だったら29兆円の経済対策なんか通らなかっただろう

29兆円の経済対策に驚きました。

リーマンショックで失業者が溢れた時でさえ15兆円です。

なんで経済成長率3%人手不足の今の日本で29兆円が必要なんだろうか? 

 

電気ガスの値上がりに対して、電力会社、ガス会社を通じて一世帯月5000円程度を補助します。

来年の9月までで総額6兆円です。

 

月5000円ぐらい辛抱しろ」となぜ言えないのだろうか?

先送りしても将来苦労するだけです。

 

この補助金を見込み、北陸電力東北電力中国電力四国電力が値上げを発表しました。

大手電力会社10社全てが値上げを発表するはずです。

これで補助金の6兆円が電力会社に取り込まれます。

 

29兆円の経済対策でGDP4.6%押し上げるそうです。

岸田総理は「分配と成長の好循環」と胸を張ります。

赤字国債GDPを押し上げても何の価値もありません。

 

自民党が年度内に使い切れないような経済対策を要求しても岸田総理は言いなりです。

 

財務大臣麻生さんならこんなバカな金額にはならなかっただろうと思っています。