田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

原子力発電所に補助金や20年間の収入保証は要らないと思います

ついこの間まで政府は「原発の新増設は考えていない」と言っていたのに、逆に原発の建設を支援するそうです。

 

原発を1つ建設するのに約5000億円かかります。

岸田総理は電力会社に原発の建設を促すために1000億〜2000億の補助金を出すそうです。

 

また、新しい発電所を建設した場合、20年間安定収入を保証するそうです。

 

原発の建設は莫大な儲け話に直結しています。

電力会社、メーカー、建設会社、それに融資する銀行などシロアリが集っています。

 

電力会社原発を推進することで滅茶苦茶儲かるのだから、政府が補助金など出さなくても喜んで建設します。

 

岸田総理はなんでこんなムダな補助金や保証をするのでしょうか?

原発1つにつき1000〜2000億円の補助金ですよ。

これ全部赤字国債です。