田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

NHKが未契約者に対して2倍の罰金を上乗せするそうです

NHKがテレビを設置しながら期限までに受信契約をしなかった場合に2倍の罰金を上乗せできるように総務省認可申請をします。

実施は2023年4月からの予定です。

 

期限とはテレビ設置後の翌々月末までです。


f:id:inakamanju:20221014020427j:image

 

2倍の上乗せということは本来の3倍の受信料を徴収するということです。

 

私はNHKの受信料を払いたくないので数年前にテレビを処分しました。

 

民間放送で見たい番組があるのですが、とにかくNHKの受信料は払いたくありませんでした

 

NHKはもう反社会的勢力です。

NHK見たくない人からもお金をむしり取ろうとしています。