田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

節電ポイント申し込みを忘れないようにします

昨日の新聞で、岸田総理が今冬に電気の使用量を前年同月から3%節電した一般家庭には1000円相当、企業には2万円相当のポイントを支給すると発表しました。

 

しかし、その前に岸田政権は「電気小売会社の節電プログラムに参加登録するだけで一般家庭には2000円相当、企業には20万円相当のポイントを支給する」と発表しています。

 

私は楽しみにしていましたが、未だに電力小売会社から案内はありません。

 

ネットで調べてみたらau電気ではすでにポイントを支給しています。

 

東北電力が10月7日「冬の節電チャレンジキャンペーン」を発表し、キャンペーンに参加することによって、一般家庭に2000円相当、企業には20万円相当のポイントを支給するそうです。

 

電力小売会社は700社あります。

そのうちの250社が政府に節電ポイントの補助金をすでに申請しているそうです。

 

土、日曜日、祝日で私の利用している電力小売会社のカスタマーセンターは休みです。

連休明けに早速電話して確認したいと思います。

 

岸田総理の支持率アップという自分目的のバラマキですが、節電ポイントの申し込みを忘れないようにしましょう。