田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

グーグルマップが機能がこんなに凄いとは知らなかったです

グーグルマップで最寄りの駅からの出発時刻や目的地近くの駅への到着時刻運賃がわかるなんて知りませんでした。

グーグルマップを使いこなせたら便利です。

まず、便利な使い方2つを書いておきます。

 

今いる場所を確認する

旅行などで自分がどこにいるかわからなくなった時は、下記をタップします。


f:id:inakamanju:20220827142648j:image

 

目的地への経路を調べる

検索に目的地の名称を打ち込み、目的地の場所が見つかったら経路をタップします。

 

車、電車、徒歩などの移動手段から、例えば電車を選ぶと出発時刻、到着時刻、運賃が表示されます。

 

私は徒歩をよく利用します。

経由地の追加もできます。

距離も表示され、1Km13分で到着時刻もわかります。