田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

Gmailの未読が消えない場合の対処方法です


f:id:inakamanju:20220917030106j:image

 

Gmailで受信トレイの中に未読メールが1通もないのに、メールアプリの未読バッジ①が消えないという不具合がありました。

 

スマホ再起動しても消えません。

通知バッジを再インストールしても消えません。

 

何度受信トレイを見直しても未読メールはありません

 

2ヵ月間悩みましたが、やっと解決できました。

 

Gmail画面上部の「メールを検索」にis:unreadと入力し検索することによって未読メールが検索できました。

 

やれやれです。

スマホでは色々な不具合が起こりますが、グーグルで検索することによってどうにか解決してきました。