田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

萩生田光一議員のような不正直な人は政界から消えるべきです

岸田総理が内閣改造前にあれだけ旧統一教会と関係があった議員は申し出るように言いました。

しかし、萩生田光一議員は隠蔽していました。

 

こういう地位やお金のために動く人は国会議員になる資格がありません。

不正直な人は人の上には立てません。

 

僅か2ヶ月前参院選前)に旧統一教会の施設を訪問しています。

知らなかったはずがありません。

 

私は旧統一教会で選挙活動をしたのが悪いことだとは思いません。

宗教団体の政治参加を拒むのは民主主義に反します。

政治家なら宗教団体からも集票しようとするのは当然です。

 

しかしウソはいけません。

不正直な人が政治家をしても国民は信用しません。

 

萩生田光一議員は安倍派のトップになるという野心を持っているのでしょう。

しかし、暴走族でもヤクザの組織でも強いトップがいなくなれば抗争と分裂を繰り返します。

 

鉄の結束を誇った田中角栄軍団田中角栄議員が亡くなった後は抗争と分裂を繰り返してバラバラになりました。

 

安倍派の94人も同様の道をたどると思います。

まして萩生田光一議員なんかはトップになる器ではありません。