田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

納豆はコレステロール0の食べ物です

納豆をよく食べる人は、そうでない人に比べて脳卒中脳梗塞脳出血)で亡くなる確率がおよそ3割低くなるという岐阜大学の研究結果が発表されています。

 

納豆はコレステロールが0なんですね

これは知りませんでした。

 

また、納豆は糖分をエネルギーに変える時に必要な鉄分マグネシウムを含んでいます。

 

冷凍することで長期保存も可能です。

菌が死ぬこともありません。

解凍して20度ぐらいに温度が上がれば、再び発酵を始めます。

 

毎日食べても安心ですが、1日1パック(45g)までです。

以前は3パックも食べていましたが、プリン体の過剰摂取になります。