田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

65歳になると介護保険料が年金から天引されます


f:id:inakamanju:20220801032207j:image

65歳から年10万円も介護保険が取り立てられます。

国民皆保険と同様にバカらしい制度です。

 

たらたら飲んで、食べて、運動も全然しない連中の医療費や介護費を、何で健康に努力している人たちが払わないかんのでしょうか。

 

それも年金から天引きです。

年金が年18万円以上なら天引されます。

滅茶苦茶強引です。

 

年を取るのは誰でもわかっています。

自分の介護費用の500万円程度ぐらい自分で貯金しておくべきです。

 

一生涯だらしない連中のためにお金を取られ続けます。