田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

auじぶん銀行の改善と改悪が発表されています

まずは改善です。

今までauじぶん銀行年金国税還付金の受取口座に指定できませんでした。

また、マイナポータルの公金受取口座にも登録できませんでした。

これが6月中旬から可能になります。

f:id:inakamanju:20220430012355j:image

 

次に、改悪です。

4月27日からauじぶん銀行オートチャージ機能がau回線のお客さんのみ利用可能となりました。

 

私はau回線ではありません。

しかし、au Pay残高へのチャージは1%の還元があるのでau Payカードからチャージしているので問題はありません。

 

ただ、1円玉や5円玉auじぶん銀行の普通口座に入金できなくなるのが残念です。

リアルタイムチャージを設定しておけば、ローソンで1000円以上1円単位でau Pay残高へチャージし、そこからauじぶん銀行の普通口座へ払い出しが可能でした。


f:id:inakamanju:20220430012330j:image