田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

花粉症と胃痛は完璧に治りました

会社員時代に辛かったのは花粉症胃痛です。


今、国民の4割が花粉症だそうです。
私も20〜40才までの20年間、酷い花粉症でした。


毎年、花粉症の時期は目薬、点鼻薬、飲薬が欠かせませんでした。
そして、1瓶1万円(1ヶ月分)もする緑の粒(たぶんクロレラ)を飲みまくっていました。


しかし、今は完全に花粉症が治りました
理由はわかりません。


ウォーキングで肥満が解消したからかもしれません。
とにかく完璧に治りました。


花粉症より苦しんだのが胃痛です。
これも20〜40才までの20年間です。 


毎月病院に通って、胃液を止める薬を服用していました。
緑の胃薬サクロンも滅茶苦茶飲みました。


服用して最初の頃は効きましたが、すぐに効かなくなりました。
そして、さらに強い痛みに襲われるようになりました
薬は怖いです。


寝ていても飛び起きるぐらいの胃痛です。
雪の降る中、胃痛を我慢しながら営業に回っていた記憶があります。


でも、胃痛も完璧に治りました
胃痛が治った理由ははっきりしています。


ピロリ菌の除去をしたからです。
胃痛にはどんな薬も効きません。
ピロリ菌を除去するしかないと思います。


この前の新聞に出ていましたが、数年先には大腸がん検診は無くなるそうです。
理由はピロリ菌の除去によって大腸がんになる人がいなくなるからだそうです。


会社員時代はストレスもあり免疫力も落ちていたのだと思います。
今は病気に関する悩みは1つもありません。


20〜40才の時は胃痛で食欲もなく、バイキング方式の朝食でも今の5分の1も食べていませんでした。
今の健康があれば滅茶苦茶食べられたのに、今更ながら残念に思っています。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村