田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

古いスマホが8000円で売れて驚きました

今回、AQUOS sense3からAQUOS sense6に買い替えました。

買ったばっかりのAQUOS sense6はディスプレイ不良でメーカーに修理に出したりしましたが、ようやく使えるようになりました。  


そこで古いAQUOS sense3を売ることにしました。


メルカリで値段を調べてみると5000円程度で多く出品されていますが、まったく売約済にはなっていません。


そりゃ、そうですね。
AQUOS sense3のOSサポートは昨年末に終了しています。
実際にアンドロイド12にはアップデートできません。


1000円ででも売れたらいいとスマホ買取を掲げている近所の店に持って行ってみました。   


そしたら、なんと8000円の査定が出ました。
即売却しました。


以前この店にChromebookを持って行った時には査定0円でした。
そして、別の店に持って行ったら5000円で買取してくれました。


こんなことがあったので、今回も当てにはしていなくったのでびっくりしました。


パソコンやスマホはクレームが付きやすいので、メルカリでは売らないことにしています。


できるだけ店舗で実際の現物を査定してもらって売った方が後々のトラブルの心配がありません。  


そして、店舗によって買取値段がまったく違いますから、少なくても2店は回った方が良いと思います。  


それにしても、買ったばっかりのAQUOS sense6はいきなりディスプレイ不良でメーカーに修理に出しました。


メーカーに修理に出せば初期化されます。
徹夜でアプリをインストールと設定をした後だったので、滅茶苦茶辛かったです。


しかし、この故障のお陰でIIJmioの回線が安く契約できたし、物理SIMからeSIMに変更して勉強になりました。


そして、最後に古いスマホが8000円で売れて塞翁が馬(不幸が幸福)になりました。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村